SSブログ

今日は薬局で薬買いました。 [バリ島の日常]

相変わらず偏頭痛なワタシです。

朝から6回も頭痛薬を飲んでいて

このペースで飲み続けていると

日本から持ってきてる薬が底をつきそうな気がするので

とりあえず現地の薬局に物色しに行ってみました。

2932328

片偏頭痛の薬(Migraine)らしい?

成分は日本のよりちょっと多めか?

アセトアミノフェン(パラセタモール:paracetamol)300-350mg

イソプロピルアンチピリン(プロピフェナゾン:propyphenazone)150-200mg

どっちも試しに飲んだけど

全くおさまるどころか

よけいに痛くなったじゃん!!!(大汗)

この成分絶対ウソだな…小麦粉か?^^;

 

他にそそられたものは

肩こりなのでこんなのはどうかな~と…

2932324

全部怪しくはあるのですが…^^;

2932325

サロンパス?塗りよね?

2932326

これは貼りですね。

で、問題なのはコレ!

2932327 2932331

辛い!!超ー辛いのよ!!

体の中に効く前に皮膚が焼けそうだ~!

我慢できる人いるのか?って感じ(汗)

ちなみにコレ貼ったまま風呂入ったら死ぬよ。

 

IMG_0929.jpg

これはいつも買っている

お気に入りのビタミンCの飴で

いちご、ぶどう、オレンジ、レモン味。

上の一個だけが武田薬品でもイネ産(汗)

 

それからこんなモノも発見!

2932330

かかとのザラザラが治る???

まぁまたどうせウソなんだろうけど…^^;

 

で、やっぱり薬は日本のがいいね、ということですかな。

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

youzi

外国の薬局って、色々変わったのがあって
見ているだけでも楽しいですよね。
北京では漢方みたいな薬もあったので
お店の人に相談したりして、買ったりしていました。
怪しいものもあるのですが、顔のシミが消えるって言う
焦げ茶の化粧水見たいのを中国人の友人が
買ってくれたので、使っていた事がありました。
結果は消えなかったのです(>_<)
by youzi (2009-06-20 01:03) 

TOMO

★youziさん>えー残念!シミが消えたらワタシも欲しかった!!wやっぱアジアってどこでもそんな感じなのかなぁ?^^;
by TOMO (2009-06-20 12:13) 

KOMKOM

私の知り合いも偏頭痛に悩まされてて、
首にかけて肩こりに効く輪(すみません。なんていうのから知らなくて)が結構効果あったそうですよ。
by KOMKOM (2009-06-20 23:31) 

TOMO

★KOMKOMさん>ワタシもそれいいと言われて前にやってましたよ~!野球選手とかスポーツ選手がしてますよね!RAKUWAネックだったかな?あまり効いているか分からなかったです~でも父親にいらんならくれと言われたのであげたらめっちゃ喜ばれました!^^
by TOMO (2009-06-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出っ歯な魚サロンのやる気のない猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。