SSブログ

空芯菜のコトを「カンクン」といいます。 [バリ インドネシア料理]

カンクンって日本にも売ってるのよだね?

2824928

英語名はモーニング・グローリー。

すなわち「朝顔」ですね[わーい(嬉しい顔)]

たくさん食べると眠くなるといわれています。(ホントかね?)

2824929

最初は~フライパンからはみ出んばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに…

DSCF4660.JPG

炒めるとちょっとになっちゃいます![たらーっ(汗)]

ここでも唐辛子が大活躍!

辛くないと美味しくないのだ~[るんるん]


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

miffy

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございました。
バリにお住まいなんですね~
いいな~ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
by miffy (2009-05-14 13:39) 

COCO

こんにちは。
ご訪問とniceをありがとうございました。
バリ島には10年ほど前に行ってすっかり気に入って
翌年も行きました。
素敵なところですね~♪

by COCO (2009-05-14 15:42) 

TOMO

★miffyさん、COCOさん<バリ島、実は住んでみるとそんなにいい所でもないような感じですが…気候はいいけど人々はいい加減すぎかも…南国だから?(苦笑)

by TOMO (2009-05-14 16:42) 

ulyssenardin36000

空芯菜は銀座の中華料理店でも出てきますが、一般市場にはあまりお目見えしていないと思います。中野の台湾料理店では週に何回かおばさんが飛行機で持ってきてくれるというから、大変なはなしです。私はここ10年くらい前から食べておりますが、好きな食感ですね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 15:49) 

TOMO

★ulyssenardin36000さん>空芯菜を飛行機で!?これって一束10円くらいのモノですよ~!空輸したらいくらになるんだろ?(大汗)
by TOMO (2009-05-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。