SSブログ

お供え用の鶏の丸揚げ [バリ島っぽいモノ]

ロビー君のオトナン(宗教上の誕生日)の

お供え用の鶏です。

無惨な姿じゃのぉ~^^;

2947532

う~ん

狭そうだ(笑)

IMG_1057.jpg

出来上がりは

ちょっと変な格好?(笑)

 

でも美味しそうかも??

 


nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

インコのしっぽ

うわぁ・・・衝撃的な姿でした。
揚げるの、難しそうですね。
来ていただいて、また、nice!ありがとうございました。
by インコのしっぽ (2009-06-23 19:50) 

TOMO

★インコのしっぽさん>あぁぁぁぁ…鳥好きな方にはスミマセン…(汗)でも美味しいです(笑)
by TOMO (2009-06-23 19:58) 

ひろP

ま、まぢか…。
ちょっと苦手かも…カエルに見えなくもないかな…。

お供えした後は、やっぱり食べるんですか?

by ひろP (2009-06-23 20:36) 

toto

ウ~ン すごい画ですね
バリらしいというか・・・
中国で鳩の頭がたくさん出てきたことがありました
見た目はグロかったですが
けっこういけました
慣れでしょうね (;^ω^)
by toto (2009-06-23 22:22) 

TOMO

★ひろPさん>もちろんろん!食います!美味いです!w
カエルも鶏もちょっと味にてますよね?^^;

★totoさん>あ、バリにも鳩ありますよ~ブルン・ダラとかいうんです~
同じく丸揚げかな?w
by TOMO (2009-06-23 22:51) 

ku−san

ショック、これが食卓に出てきたら、とても食べられません
by ku−san (2009-06-24 07:40) 

TOMO

★ku−sanさん>大丈夫!慣れです!(爆)
by TOMO (2009-06-24 16:00) 

セキグ

こんにちは。
鶏肉さん、原型は見たくないけど
あの美味しさは、大好きです。^_^;
子供の頃に、売られていったニワトリ(採卵用)を
思い出します。♪
ケンタも大好きです~。
by セキグ (2009-06-24 17:42) 

hir

ヒンズー教の料理ですか
初めて見ました!
ちょっと作ってる様子はビックリしますが、おいしそうです
異文化って面白そうですね、、、
by hir (2009-06-24 18:29) 

ゆか

ご訪問ありがとうございました。
エントリと関係ない事で恐縮ですが、右カラムのシーザー君の写真3連チャンが凄くツボに入りました^▽^*
by ゆか (2009-06-24 20:40) 

ulyssenardin36000

オーブンで焼くのとは、出来上がりがまるで違うのにビックリ!
by ulyssenardin36000 (2009-06-24 21:20) 

デルフィニウム

味付けが気になりますね。^。^
by デルフィニウム (2009-06-24 21:22) 

すぅじぃ

こんばんは~!
ご訪問&nice!どうもありがとうございました♪

鳥は好きですがこのお姿を食べるのは勇気がいるかも!
慣れたら大丈夫かな?!
by すぅじぃ (2009-06-24 21:25) 

じぃじぃ

こんばんは、はじめまして。
来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私はどんな形でも食べて判断します。
これからもよろしくお願いします。
クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-26 01:07) 

TOMO

★セキグさん>ケンタってめっちゃ美味いよねー!!なんでだろう?wバリではご飯と一緒に食べますよ!

★hirさん>これは料理というか~お供えモノなんですよね~でもお下がりは食べますけど^^;

★ゆかさん>ありがとう~^^でもシーザーはじぃさんっぽいと友達に言われました…ぽいかな?(汗)

★ulyssenardin36000さん>バリの人はジューシーなの嫌いなんですよね~だからカラッカラになるまで揚げちゃうのだ^^;

★デルフィニウムさん>普通に塩味?w

★すぅじぃさん>分解しちゃえば大丈夫よ!w

★じぃじぃさん>ヘビとかは食えますか?wクジありがとうです!^^
by TOMO (2009-06-27 12:16) 

youzi

あっ、頭まで付いてる~。ってでも、見るのは大丈夫。
北京で頭だけ売っていたので。
この鶏はどんな味付けをするのですか?

by youzi (2009-06-27 14:40) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~。
色々ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-27 19:44) 

こぱんだつま

おおー、すごい姿ですね^^。
でもおいしそーだったりします。
by こぱんだつま (2009-06-29 22:32) 

TOMO

★hyouziさん>塩?かな??^^;

★ulyssenardin36000さん>はい^^でもこれは家でシメた鶏ではなくて市場で買ってきたものですよ!^^

★こぱんだつまさん>頭の部分はいらないですよねぇ~?^^;
by TOMO (2009-06-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。