SSブログ

カジュアルなフレンチ?「オー・ガラージュ(au-garage)」 [日本帰国中]

ちぃと時間たってまったんですが~すみません…[あせあせ(飛び散る汗)]

友達がここの[レストラン]レストランの常連さんで

是非お勧め!お勧め!ってコトで

連れて行っていただきました~[るんるん]

フレンチっぽくないカジュアルなるフレンチなので

お近くの方は是非

お勧め!お勧め!行ってみて![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

以下は4名分のシェフのおまかせメニューです[手(チョキ)]

TOMOイチオシはこちら[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

2907265 2907266

「豚三枚肉の赤ワイン煮3時間46分14秒!」

名前長っ[exclamation]

名前の由来はマラソンのタイムらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、これも美味かったです~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

2907257

「砂肝と白ネギのクロワッサン・オレおっさん!」

っちゅー名前だそうです、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのオッサン、森シェフはこの方[左斜め下]

IMG_0180.jpg

左の[ひらめき]ゲな方です[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]<スマン[あせあせ(飛び散る汗)]

でも賞とったりしてる天才シェフ[exclamation&question]

あ、右の[ひらめき]は友人のひろぴー[右斜め上]

2907255 2907254

イベリコ豚[揺れるハート]

2907256

超オヤジギャグな名前のワイン

ゴッドファーザー(洗礼時の代父)じゃなくて

ゴートファーザー(羊の父)[ふらふら]

などなど…紹介しきれませんので

ひとまずこのへんにて…[るんるん]

2907251 2907262 2907264

2907260 2907261 2907267

あ、デザートを忘れてはいけませんね~[ハートたち(複数ハート)]

2907268 2907269

カラメルがほろニガで超ウマでした~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2907300 2907301

メニュー拡大すればみれますよん[るんるん]

2907252

店内はこんな感じです[バー]

2907270

スタッフ~[exclamation](イケメン風に)の女の子もカワイイ[かわいい]

オッサンばかりじゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

オーガラージュ
au-garage

564-0051
大阪府吹田市豊津町18-1
E-GATE 1FB
TEL/FAX:06-6386-5583
OPEN 11:30-14:00/17:30-22:00(Last order)

定休日:日曜・祝日

オー・ガラージュ

ちょっと変わってる?森シェフのブログ
http://blog.livedoor.jp/au_garage/


nice!(101)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 35

tomo

いつもniceありがとうございます☆

クロワッサン俺おっさんの部分面白かったです(笑)
( ̄ε ̄@)
家近くなので是非行ってみたいです☆
by tomo (2009-06-10 19:01) 

uran

行きたい!!
って思ったけど、大阪かぁ〜
遠すぎる...
by uran (2009-06-10 19:12) 

くまら

名前長!(爆)
by くまら (2009-06-10 19:37) 

TOMO

★tomoさん>オヤジギャグ好きですか?(笑)だったら森シェフ喜ぶと思います~!家近いのですか?元気がある時に是非行ってください!そして乾杯の時も「ルネッサンス」をちゃんと言わないと追い出されるのかも?別のテーブルのお客もちゃんと指示された通りにちゃんと言ってからワイン飲んでいましたから(爆)

★uranさん>成せばなる!かも?(笑)

★くまらさん>でっしょ~~オーダーするのちと照れるかも~!?(爆)
by TOMO (2009-06-10 20:16) 

トモミ

地図を見てびっくり!というのは新大阪江坂東急インのすぐそばなんですね。行くかも、近いうち。念のため確認ですがカジュアルなのはお値段もですよね(笑)??
by トモミ (2009-06-10 21:04) 

mau

おいしそう!おいしそう!
でも、大阪行く予定はないなぁ・・・・
by mau (2009-06-10 21:45) 

ulyssenardin36000

ゴートファーザー!?偽札のようなお名前ですね!でも「ゴットファーザー」なんですよね!エチケットがいい感じ。
by ulyssenardin36000 (2009-06-10 22:25) 

こぱんだつま

えー、時間46分14秒!までが料理名なんですね。
ほんとに長っ。
それにしてもおいしそ~。ワイン飲みつつ食べたら最高でしょうね!
by こぱんだつま (2009-06-10 23:05) 

でほん

美味しそうです。
一度で良いから、こんなの食べてみたいです・・・
by でほん (2009-06-11 00:54) 

TOMO

★トモミさん>そうそう~ハンズの近くですよ!これまたご近所さんですか??(笑)お値段はねぇ~許容かなぁ??ワイン飲まないでメインだけだったら普通だと思うんだけど…メニューのところクリックしてチェックしてみてくださいね!^^

★mauさん>予定たてて!(笑)

★ulyssenardin36000さん>ワイン通ですか?名前はふざけてるけど味はまぁまぁだったですよ!まだあるかもー!?
是非行ってみてね!^^

★こぱんだつまさん>そうそう~イチイチ名前長いんだけどね~(苦笑)シェフもおもろいよ~^^

★でほんさん>大阪方面には行く予定ないですか??^^
by TOMO (2009-06-11 02:20) 

たかし

イケメン風の女の子がよかったです…
by たかし (2009-06-11 05:11) 

たかし

あ…間違えちゃった…イケメン風にでしたよね…
ごめんなさい…
by たかし (2009-06-11 05:12) 

銀四郎

僕なんかの駄ブログに…
ご訪問&nice!を有難うございました^^
今後とも宜しくお願い致します!
by 銀四郎 (2009-06-11 05:19) 

ソニックマイヅル

煮込みに赤ワイン最高の組み合わせですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-11 08:57) 

つなみ

はじめまして。
先刻は拙ブログにご訪問いただき、
niceをありがとうございました^^
by つなみ (2009-06-11 10:17) 

くみこ

+TOMOさん、ナイスありがとうございます。
よかった大阪で....、東京とか横浜だったら、早速行って食べたくなります。最近、お散歩しているのはもちろん緑も好きなのですが、体質が太り気味なので困ってしまいます。
by くみこ (2009-06-11 11:08) 

Nyandam

ご訪問、nice!ありがとうございました。
いろいろおいしそうなものがいっぱいですね。
ネコちゃんたちかわいいですね。
by Nyandam (2009-06-11 11:44) 

デッコン

ご訪問ありがとうございました^^
きれいでおいしそうなお料理の数々・・うらやましいです♪
by デッコン (2009-06-11 12:33) 

GOMIMA

お料理もデザートも美味しそう♪
ワン連れOK!なら・・・行きたいなぁ~(^^)
by GOMIMA (2009-06-11 12:47) 

TOMO

★たかしさん>そうそう~ホスト芸人の狩野英孝さん風に「スタッフゥー、スタッフゥー」って呼ばないとダメだそうです(爆)

★銀四郎さん、つなみさん、デッコンさん>また遊びに行きますのでよろしくです!^^

★ソニックマイヅルさん>ツーですな!^^

★くみこさん>東京からでも是非食べに行って欲しいです~^^

★Nyandamさん>ちび猫の写真をそろそろ撮りに行かねばと思っています^^

★GOMIMAさん>中に入るのはダメかもだけど~表のところで待っててもらうんじゃダメなの??
by TOMO (2009-06-11 13:03) 

Essence

なかなかギャグパンチの効いたお店ですね!
さすが、大阪!w(^_^)w
by Essence (2009-06-11 13:28) 

ラブ

豊津だ! 知りませんでした。
今度、機会があったら、のぞいてみます。
by ラブ (2009-06-11 14:12) 

rosemary

nice!ありがとうございました。
おいしそう!って思ったら、大坂でしたか~。残念@東京
by rosemary (2009-06-11 14:42) 

TOMO

★Essenceさん>ダジャレじゃなくてオヤジギャグなんですけどね~(爆)

★ラブさん>またまたまたご近所さん?(笑)じゃぁ是非行ってみてくださいね~^^

★rosemaryさん>関東の人も多いみたいなので、今度出前できるか聞いておきますねー(笑)
by TOMO (2009-06-11 15:49) 

emi

TOMOさん、始めまして~。
まりもへのお祝いniceありがとうございました^^

お料理どれもおいしそう~!!
夕食前なので刺激が強すぎますw
by emi (2009-06-11 16:56) 

oko

ゴートファーザー・・・笑いました♪
by oko (2009-06-11 17:34) 

pon

こんばんは。
ブログにお越し下さいありがとうございました。
江坂・・・普段仕事しているエリアのひとつです。
ここは知りませんでしたが、一度見てみたく
なりました。
あのなが〜い名前の煮込み!!!
おいしそうです。もうこんな時間ですが、
お腹がすいてきました。。。(笑) nice!
今後ともよろしくお願いします。


by pon (2009-06-11 23:25) 

ayumusic

家から近いので、今度行ってみようかな♪
by ayumusic (2009-06-12 00:32) 

TANIGUCHI

こんにちは!
美味しそうなのでつられてしまいました・・・
このお店は知らなかったです・・・
今度探してみます。
by TANIGUCHI (2009-06-12 06:37) 

emuzu

黒毛和牛上塩タン焼¥680-、、、みたいナo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-12 11:58) 

TOMO

★emiさん>私もお昼間だなので~ハラ減ってきました^^;

★okoさん>オヤジギャグに反応ですね!?(笑)

★ponさん、ayumusicさん>スゴイスゴイー!またまたご近所さんだ!^^ランチもあるので是非行ってね~^^

★TANIGUCHIさん>探せるほど近い?ってことは?これまたご近所さん???(笑)

★emuzuさん>その歌題名しか知らないけど~そいや~あったねぇ~♪
by TOMO (2009-06-12 15:31) 

youzi

とっても美味しそう~~。
イベリコ豚のハムもいいですね。
フレンチと言うと、食べるのにも肩張っちゃう感じですが
気軽に食べれる感じで、とってもniceですね。
by youzi (2009-06-12 15:31) 

TOMO

★youziさん>フレンチといいつつもちょっと無国籍っぽかったかもです!^^
by TOMO (2009-06-12 15:38) 

kiko1578

どれもおいしそう。行きたいけど大阪ね~
迷子になりそうです。
by kiko1578 (2009-06-12 21:29) 

TOMO

★kiko1578さん>でも大阪の人は誰でも聞いたらフレンドリーに道を教えてくれるよ!^^東京の人って「すみませ~ん!」と話しかけると、ほとんどの人が「えっ!」ってびっくりしたような顔するんで、こっちもつられて「えっ!」ってびっくりする!(苦笑)
by TOMO (2009-06-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。