SSブログ

Minyak Kayu Putih 白樹油とは? [バリ島の日常]

20110220-085217.jpg
 
なんかよーわからんけど
 
ミニャック・カユ・プティって
 
昔っからあります~
 
名前は単純に(ミニャック=油)(カユ=木)(プティ=白)
 
故に「白樹油」ってコトか?
 
昔は中華系の文字の書いたガラスのボトルだったと思ったが
 
今はいろんなメーカーから出していて
 
いろんなサイズのボトルがあり
 
ガラスからプラスティックに変わっているようだね!(*~▽~)ノ
 
 
昔はマッサージとか
 
お腹痛い時とか
 
蚊に刺された時とかに
 
塗られていたような気がするが
 
イマイチ本当に効いているのかは謎?ってずっと思っていたw
 
でも中国ん千年の歴史?だから
 
漢方的な効果があるのであろうか??
 
 
なんかネットで調べたら
ほとんどのサイトに「フトモモ科」って出てきたんですが…
http://bit.ly/g9cJmj
 
名前からして「ビャクダン科」(白檀)もどきじゃない?
http://bit.ly/gvqcrj
 
でも描いてある絵柄はユーカリっぽいけど
ユーカリなんてないしなぁ~??輸入?
 
まぁ~どちらにしても白檀の匂いはしませんですし
白樹油ってのもよくわからないので
誰か詳しい人教えてください~
気になるわぁ~w
 
 
おもむろに、、蚊に刺されたとことに塗ってみたけど
全くかゆさがなくならないので
結局上からムヒを塗りましたwww
 
日本の薬品はスバラシイ~!
ムヒパッチはもっとスバラシイよー!
アンパンマン!ヤルねぇ~(o^-')b
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。