SSブログ

ティアラデワタ・スーパーマーケットにて [バリ島の日常]

デンパサールの

ティアラデワタという

スーパーマーケットです。

まぁこんな風にごちゃごちゃっとしております^^;

29657512965750

割と広めです。

バリ島のスーパーは

なぜかどこでも写真撮影禁止なのですよね~^^;;

なぜ??なんかヤマしいんか?w

さて、こんなモノを見つけました~!^^

画像 260.jpg

クマちゃんの形の~

アガラガ(寒天)です。

ゆすってみたら

割と固い目に作ってありました。

そしてワタシの大好きな~~~

2965749

クロポンです♪

お餅の中には黒砂糖の蜜が入っています。

まぁ~スーパーとかで買うと

作ってからちょっと時間が経ってしまって

表面がちょっと乾燥しちゃってます。

タナロット寺院で

おばちゃんが

作りながら売っているのが

ずっと美味しいと思います!^^

でも遠過ぎて行けません(涙)

タナロット寺院観光のサンセットを見に行く人は

是非試しに食べて下さいね~!^^


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

mitsu

ははは。。。
クロポンって可愛い名前ですね^^
サンセット。。。
綺麗なんでしょうね~~
by mitsu (2009-07-01 13:59) 

ひろP

クロポンって、美味しそうですね。
黒蜜がトロッと出てくるのかなぁ。

by ひろP (2009-07-01 20:58) 

youzi

クロポン、私もきっと好きなお菓子だと思います。
作りたてのが一度食べてみたいな。
by youzi (2009-07-01 22:49) 

TOMO

★mitsuさん>タナロット寺院のサンセットはなかなかキレイなのがみれないので運が良くないとなんですよ~^^

★ひろPさん>その通り~トロッと~というかビョーンって感じ?w

★youziさん>作りたてはやっぱりタナロット寺院の駐車場まで行かないと!w
by TOMO (2009-07-02 00:45) 

ulyssenardin36000

いやぁ~、日本も撮影禁止の表示がしてあるところが結構ありますよ^^;入り口にカメラ×って感じで。防犯上とかがメンイだってききましたが・・・。(定かではないのですが)
by ulyssenardin36000 (2009-07-02 04:41) 

ku−san

ということは、お店の内部の2枚は隠しカメラ

商品が山積みですが目的のものを探すのに
不便そうですね
by ku−san (2009-07-02 07:37) 

TOMO

★ulyssenardin36000さん>日本も撮影禁止あるんですか?本当は何の意味だろう??
こっちでは前にどこかで聞いたらマネされるからって言われたけど・・・~スーパーなんて作らないっつーの・・・(汗)

★ku−sanさん>それよりもその商品を棚に入れてる人がお客がその棚のモノを取ろうとしても、全くよけないんですよー!まぁ商品売れても売れなくても給料同じって思ってるんだろうけど~かなりウザイです!たまに機嫌悪いと「どけっ!」って言いますけど(苦笑)
by TOMO (2009-07-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。