SSブログ

バリ島はそろそろイチゴのシーズンかな? [バリ島フード事情]

大好きなイチゴの値段が

半分くらいに下がってきて嬉しや~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

DSCF0149.jpg

前はこのくらいで200円くらいだったけど、

今は100円くらいです。

赤くて甘そうに見えるけど~

練乳かけないと食べれないくらい

超ースッパイんですけどね![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ、5月だから日本もイチゴのシーズンでしたねぇ~

日本のイチゴはインドネシアにも輸入されていて

こっちで買うとな、な、なんとー![どんっ(衝撃)]

1個3万ルピア(300円)も

しちゃうそうですよー[exclamation×2]

1パックじゃなくて1個ですってば[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

おまけのシーザー[猫]

2854190


nice!(75)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 23

くまら

イチゴって値段下がってるんですね。
by くまら (2009-05-26 22:48) 

たかれろ

1個300円ですか^^;;
赤い宝石ですね。
by たかれろ (2009-05-26 23:12) 

WR

ご訪問&nice!ありがとうございました。
日本から苺が輸出されているんですね!
でも...高すぎませんか...やっぱりその位の値段になって
しまうのかなあ~~~


by WR (2009-05-26 23:24) 

TOMO

★くまらさん>ねぇ~シーズンなんてないようであるみたい^^;

★たかれろさん、WRさん>ワタシには高すぎてとても買えません~(大汗)10個入って30万ルピア(3千円)だそうですが、金持ちのインドネシア人マ~ダムはお買い上げだそうですわ~^^;
by TOMO (2009-05-26 23:29) 

S_S

初めましてniceありがとうございました。

去年みたTV番組で日本の苺の事をやっていて
日本の苺は、とても評判が良く
日本国内よりも輸出に力を入れている
農家も多いみたいです
何せ、日本より高く売れるみたいですからね♪
by S_S (2009-05-27 00:47) 

nano

苺は日本でも高いですよw
流石にそこまでは高くないですが
ブランドもあるくらいですからね♪
by nano (2009-05-27 00:52) 

ulyssenardin36000

結構、「いいお値段」ですね!驚きです!!!
by ulyssenardin36000 (2009-05-27 06:47) 

abika

1個~300円ですか?すごい!!
日本のイチゴは、甘いんでしょうか?
by abika (2009-05-27 08:05) 

cocoa051

苺は少々高くても日本が美味しいようですね。
きょうのシーザー、ご機嫌斜めかな・・・。
by cocoa051 (2009-05-27 09:03) 

こぱんだつま

いいなー。
日本でも今頃は安くなっていますが、100円とはかなりお買い得ですね!
by こぱんだつま (2009-05-27 12:17) 

TOMO

★S_Sさん>そうなんだ~!ですよねー!半額の150円でもきっと買わねぇ~なぁ^^;

★nanoさん>さくらんぼのブランドだったらちょっとそそられるんっだけどねぇ~^^高いよね…^^;

★ulyssenardin36000さん>なのに買う人がいるってーから驚きでしょ!?しかもイネ人!!なつかしくも、恋しくもないと思うんだけど…地元の現地産食ってりゃいいんじゃ?^^;;

★abikaさん>日本のイチゴは甘くて美味いじゃないですかー!^^*

★cocoa051さん>うん、アメリカとかだとでっかくてスッパくはないけど~あまり味がないような気がしますわ。

★こぱんだつまさん>でも梅干し食べたみたいにスッパ~~ってなっちゃうけどいいの?(笑)
by TOMO (2009-05-27 13:44) 

toto

バリはステキですね。
もう6年くらい前に行きました。
あちこちでモノ売りが1000円! 1000円!って来て
しばらく無視すると3つ1000円に安くなりますよね。(へへ;

結局、ビーチに売りに来た船の形をした凧と、シルバーの指輪を買ってしまいました。
凧は今でも家にありますよ。あんなの日本には無いですから。
でもバリみたいに風が強くないと飛ばないみたいです。
by toto (2009-05-27 14:40) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。高いイチゴですね。(・.・;
by SilverMac (2009-05-27 14:44) 

batta

niceありがとうございました。
イチゴ、ますます食べたくなってきました~。(^^)
それと、画面右の猫の写真にウケまくってます。
by batta (2009-05-27 15:55) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。


by arashi (2009-05-27 16:23) 

gogohanasakura

シーザーちゃん眠たそうですね。
とてもかわいいですね。
一個300円もするんですか( ・_・;)
by gogohanasakura (2009-05-27 17:33) 

鋭理庵

nice!ありがとうございます。しばらくブログお休みしますが、6月中ごろには再開出来ると思います。と云っても三重塔・五重塔が主になりますけれど....。
by 鋭理庵 (2009-05-27 19:24) 

mau

1個300円・・・・
信じられない・・今日スーパーで1パック248円でした。
by mau (2009-05-27 20:26) 

hosoya-k

こんばんは。
俺もイチゴ大好きです。
こちらは、1パック400円くらいですよ。
1個300円・・・驚きですね。
by hosoya-k (2009-05-27 22:33) 

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました。

1個300円のイチゴ・・・買えません(^^;
by Pace (2009-05-28 00:08) 

youzi

300円のいちごにはビックリ。
そう言えば、アメリカに行った時に
日本のスーパーで大粒のイチゴが売っていたのですが
1粒300円まではしなかったものの、物凄く高くて
手も出ませんでした。
北京ではイチゴは出始めの頃だけ、食べれるかなって
感じで、その後はぐちゃってなってしまって、
食べれないって感じなんですよ。
出始めは酸っぱいので、そのままでは食べれないって
感じでした。
by youzi (2009-05-29 19:50) 

TOMO

★totoさん>渡バリ歴おありなのですね^^そう、まだ観光地に行くと、シェンエン~って物売りいますよ(笑)バリの凧揚げは手で持ってないんです。どこかに縛って3日3晩あげっぱなしとか・・どこが楽しいんでしょ?^^;

★battaさん、SilverMacさん>日本のいちご食べたい!高くないのをおもいっきり!(笑)

★arashiさん>いらっしゃいませ^^

★gogohanasakuraさん、mauさん、hosoya-kさん、Paceさん>高いでしょ~^^;日本のイチゴのあ甘くて安いですよね^^

★鋭理庵さん>今ちょうどいいシーズンなのに行かれないのですか??

★youziさん>バリのイチゴも何か甘いモノと食べないと酸っぱすぎて食べられないですよ~^^;
by TOMO (2009-05-30 12:00) 

minmin

1個300円・・・買えません!バリは果物美味しいのでしょうね。苺甘そうでお安いなぁ
by minmin (2009-06-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。