SSブログ

バリ人の食事とは? [バリ インドネシア料理]

バリ島の人々の主食はお米です。

パンとか麺は間食にあたるそうで…[あせあせ(飛び散る汗)]

朝まとめて1日分の料理を作ります。

DSCF4709.jpg

大体平均3品くらいかな?

もし途中でなくなったら追加でまた作ります。

家族が一緒に食卓について食べるというコトは希で

お腹がすいた時に各自勝手に食べます。

そう、何度でも…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2828223

これは鶏と卵をカレー風の味付けにしたもの。

2828221

ナスを揚げて、唐辛子で炒めたもの。

2828222

豆と野菜のスープです。

絶対に肉料理はあります。

ないとダメみたい~[たらーっ(汗)]

それで何度も食べるので~

みんな中年になったら太るんじゃ??[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

若い頃はみんなとてもスリム!

な・の・に…[がく~(落胆した顔)]


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

くまら

最後以外は食べられます^^
by くまら (2009-05-14 20:12) 

TOMO

★くまらさん<うん、ワタシも!w
by TOMO (2009-05-14 20:17) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

バリに住んでらっしゃるんですね。
バリの一般家庭の食事、初めて見ました。
1日の分を一度に作るって、凄くいいかも。
揃って食べる事が希なので、ちょっと寂しいような
気もしますが、食べたい時に食べるって言うのは
凄くいいなって思います。
by youzi (2009-05-14 22:16) 

COYOTE

1日に1度の食事」ですか~~~!
慣れると平気なんですね!
朝から食べれるのか・・・夜は少ないってこと?
食べないってこと?だとしたら、体にいいかもね!
前トレーナーに言われたの夜昼朝を逆にって・・・・・!
バリははまるって聞きました!妹がいってました。
初めて家庭のお料理見ました!
日本とにいている、気がしました!
by COYOTE (2009-05-14 22:29) 

SAKANAKANE

バリには1度潜りに行きたいと思っていますが、料理は苦手なのが多いかも・・・。
by SAKANAKANE (2009-05-15 02:30) 

bluebird

はじめまして^^
遊びに来ていただき、ありがとうございました!

バリ在住でいらっしゃるんですか?
一度だけ行きましたが、ウブドゥが好きでした^^
食べ物は、わりと好きなんですが、
緑豆のお汁粉とか、ココナッツ風味の甘いもち米とか・・・
苦手です(笑)

by bluebird (2009-05-15 10:32) 

TOMO

★youziさん、COYOTEさん<食べたい時に食べるので何回も食べるんですよ~^^;間食も入れるとたぶん~5~6回?w

★SAKANAKANEさん<イントラなのでワタシもインダイバーだったですよ^^

★bluebirdさん<ワタシも甘いココナッツは苦手で、お菓子にかかっているとよけてもらいます~w
by TOMO (2009-05-15 11:31) 

ulyssenardin36000

カレー料理はなかなかおいしかったのを覚えています。(もっとも30年以上も前のことですが・・・・)
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 15:43) 

TOMO

★ulyssenardin36000さん<30年!?だったら今みたいに化学調味料大量には入れてなさそう~!
by TOMO (2009-05-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。