SSブログ

バリ料理の「ペペス・イカン」 [バリ インドネシア料理]

朝、うちのヌガさんが作っていました。[わーい(嬉しい顔)]

2824910

生の魚と~ブンブー(調味料)いろいろ混ぜて

ちょっと見た目辛そう?

2824913

スプーンで適量をバナナの葉っぱの上に置きます。

DSCF4628.JPG

このくらいかな?

2824912

くるくると細長く巻いて…

2824914

端っこを細い竹串で縫うように止めます。

2824915

蒸し器に並べて、約30分蒸しまーす。

2824917

はい、できあがり~[るんるん]

味は~ココナッツ風味です[手(チョキ)]


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

arashi

バナナの葉っぱ見ると、沖縄のムーチ(餅)を思い出します^^
by arashi (2009-05-13 16:41) 

Michy

ココナッツ風味のかまぼこのような
感じでしょうか?
未体験ゾーンだわ(笑)。
by Michy (2009-05-13 17:11) 

こぱんだつま

おいしそー。
これは朝食ですか、それともおめざ?
by こぱんだつま (2009-05-13 17:41) 

ふーみん

はじめまして
  ご訪問ナイスありがとうございます。
  バリ島に在住とか 美しい方ですね。
  ペペス・イカン  美味しそう食べてみたい
  です。  
by ふーみん (2009-05-13 19:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-13 19:57) 

なまはげ

 ご訪問&ナイスいただき、ありがとうございました。
 今後もお気軽にお越しください^^
by なまはげ (2009-05-13 20:05) 

TOMO

★arashiさん<沖縄も年中バナナの葉っぱあるんでしょうか~?
★Michyさん<かまぼこよりもっと粗い感じですね~^^
★こぱんだつまさん<これは朝食と昼兼用なのですよ~人気がなかったら夜ご飯の時まであるかも?w
★ふーみんさん<こういう家庭料理はあまりレストランにはないのですよ~あっても観光客だとバリっ腹になっちゃうかも?w
by TOMO (2009-05-13 20:18) 

ローコー

ココナッツはどんな味かニャ?
by ローコー (2009-05-13 20:37) 

ハードロック芸人

ご訪問ありがとうございます^^

ココナッツ〜南国な感じ♪
by ハードロック芸人 (2009-05-13 20:40) 

mau

辛いのは平気だけどココナツ風味はちょっと苦手。
でも食べてみたいかも・・・
by mau (2009-05-13 20:46) 

kiko1578

ナイスありがとうございました。
どんなお味かなと 今考えている所です。
by kiko1578 (2009-05-13 21:12) 

TOMO

★ローコーさん、ハードロック芸人さん、kiko1578さん<ココナッツに反応なんですね~w
★mauさん<マウという単語はインドネシア語でありまして「欲しい」という意味なんです。すごくよく使われる単語の一つですよ!^^


by TOMO (2009-05-13 21:19) 

ソニックマイヅル

魅力的ですね。
私は結構スパイシーが大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-13 21:46) 

disneyworld

バリいいなあ。
by disneyworld (2009-05-13 22:32) 

TOMO

★ソニックマイヅルさん、disneyworldさん>バリは旅行で来るのと違って住むとそんなに魅力的なトコロではないかも?w
by TOMO (2009-05-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。